優しい男が女性にモテる:イケメンよりも優しい男がモテる4つの理由

優しい男が女性にモテる:イケメンよりも優しい男がモテる4つの理由



 

イケメンじゃないのにカワイイ彼女を連れて歩いている男性を見たことはありませんか?
または、誰が見てもブサイクなのに、驚くほど美人で、あなたじゃ手が届かないような彼女がいる男が周りにはいませんか?そういう男って、男の友達も多く、誰が見ても優しいと感じるような人ではないでしょうか?
実は、ブサイクな男にカワイイ彼女がいることは不思議なことでもなんでもないんです。男のことを顔や見た目で判断するような女性は割合としてはとても低いんです。多くの女性は、男性の「中身」を見て、付き合う相手かどうかを判断しています。
そこで今回は、優しい男がモテる7つの理由をご紹介します。参考にしていただいて、あなたもモテる男になってくださいね!

 

女性は優しい男に惹かれる

身近にいる女性にこう聞いてみて下さい。
「あなたはどんなタイプの男性が好きですか?」
・お金を持っている人
・良い会社に働いている人
・公務員
・スタイルが良い人
・イケメン
・男らしい人
・子供好きの人
など、色々な条件が出てくるかと思います。
しかし、必ずと言って良いほど入っているのは
・優しい人
です。
その他の条件は、人によって様々にも関わらず「優しい人」は、全ての女性のタイプに入っています。
つまり、世の中の女性にとって「優しい男」は必須条件であり、恋愛のパートナーとしては、最も優先度の高い条件なんです。
※稀に金さえあれば、性格なんてどうでも良い。みたいな事を言う女性がいますが。。。

 

なぜ優しい男がモテるのでしょうか?これから、そこについてご説明しますね。

 

女性の話をきちんと聞いてくれる

女性は、自分の話をしっかりと聞いてくれる人に信頼感を持ちます。
「聞き上手」な人が女性の信頼を得る。と言い換えても良いですね。
優しい男は、大抵女性の話を真剣に聞きます。そして、自分の価値観を押し付けることをせず、共感し、アドバイスをします。
女性の話は、「感情」が主です。逆に、男性は「論理」が主です。
女性の「感情」主体の話に、男性はついつい「論理性」を求めてしまいがちです。

 

女性:「職場に、派遣のAさんって人が最近入ってさ〜、ちょっと仕事がデキて、若いからって、男どもが皆チヤホヤするんだよね〜。私とは全然態度が違ってちょっとムカつrくんだよね。」
男性:「若いからかどうかは知らないけど、仕事がデキるなら周りの評価が高いのも当然なんじゃない?お前も負けないように頑張ればいいだけじゃん。」
女性:「そんなの言われなくても分かってるよ!」

 

とまぁ、こんな感じですよ。あなたも心当たりはありませんか?実はこれ、良かれと思って言ってる男性のアドバイスは、ほとんどの女性は求めていないことなんです。
女性はとにかく、「喜びの感情」や、「悲しみの感情」を吐き出して、聞いて欲しいんです。
そうすることで、ストレスを吐き出し、頭をリセットさせているんです。

 

あなたが女性だとして、付き合うならどっちの男性が居心地が良いですか?
・愚痴を言うと、いつも偉そうに説教をしてきて、考え方を押し付けてくる
・愚痴を言っても、最後まで話を聞いてくれて、共感した上で、アドバイスをしてくれる

 

どう考えても、後者の方が一緒に居て居心地がいいですよね?いつも説教してくるような男は、どんなに顔がカッコ良くても、ストレスばかり溜まりますよね?
意識をしてみてくださいね。

 



 

優しい男は男友達も多い

優しい男というのは、男女問わず友達が多い物です。
なぜなら、男性も女性も一緒に居てストレスが無いからです。優しい人はストレスが溜まらないどころ、優しい人と一緒にいると癒されることもあります。
女性に取って、男友達が多いという点は意外と見ているポイントなのです。
同性の友達が極端に少ない人は、「この人はどうしてこんなに友達が少ないんだろう?」と思われてしまいます。
やはり、誰でも「人に好かれていない人」より、「人に好かれる人」の方が一緒に居て安心しますよね?
その点、「優しい男」は、自分から友達を作ろうとしなくても、周りから人が寄ってきます。
それだけ、他人から見ても魅力のある人間に見えるということです。そういう人は誰がどう見たって、魅力的に見えますよね。
あなたは、同性の友達はどれくらいいますか?

 

女性にモテる優しさとは?

優しい男がモテるとは言っても、どんな優しさがモテるのでしょうか?
私は、優しさには2種類あると思っています。

 

・女性にモテたいがための優しさ
・アピールをしない優しさ

 

女性にモテたいがための優しさというのは、わざわざ相手の女性に「俺は優しい男だよ」と見せつける優しさのことです。
こんな男性を周りで見たことはありませんか?

 

・合コンで、女性が箸を落としてしまったら、「新しい箸を頼むね!」とわざわざ口に出してから、店員さんにお願いをする。
・カラオケで女性が歌った後、「○○(有名歌手)」と同じくらいウマイね〜!と、誰が聞いても過剰に褒める。
・特定の女性にのみ優しい態度を取り、それ意外の女性には素っ気ない態度を取る。
・女性の持っている重たくもない手提げカバんを持ってあげる。

 

こういう男性、周りにいると思います。こういう人は、女性に好かれ無いどころか、男性にも嫌われます。
女性にモテる優しさというのは「アピールをしない優しさ」だと私は考えています。
では、「アピールをしない優しさ」とはどういうものでしょうか?
それは、次で説明をしますね。

 

さり気ない優しさが女性の心を掴む

モテる男の優しさというのは「さり気ない優しさ」です。
例えば、下記のような例ですね。

 

・合コンや飲み会の場で、飲み物が少なくなったら「次なに飲む?」と言いながら、メニュー表を渡してあげる。
・女性と食事をするときに、事前に終電の時間を調べておいて、「○時くらいに店を出ようね。」と帰りの心配をしてあげる。
・仕事が大変そうな女性に、甘い物を買ってきてあげて「俺もまだ仕事だからメシ買うついでに買ってきた。頑張れ。」と一言添えて渡してあげる。

 

こういう優しさが女性にモテる優しさなんです。これ見よがしに優しさをアピールすることは、モテる優しさとは言いません。

 

まとめ:

優しい男が何故モテるのか?理由をご理解頂けたかと思います。
自分は女性に優しくしているのに何故モテないんだろう?
そう感じている人は、もう一度自分の行動を振り返ってみましょう。
優しい男をアピールしてるだけの、モテない男になっているかもしれませんよ!?




 
inserted by FC2 system